LINE公式アカウントの開設支援

子ども教室のLINE公式アカウントの開設をさせて頂きました。
当該教室では、毎月のお知らせ(スケジュール記載)を紙媒体で配っていました。
それ自体は問題なかったのですが、
大雨などの天災による、急なお休みの連絡や、
新型コロナウイルス感染症に伴う緊急事態宣言などの休講や再開などの連絡を
責任者がすべて、個人で電話連絡、ショートメール、LINEなどで個別に連絡をしていました。
全体連絡には2時間以上かかる上に、電話が繋がらないこともあり、
大きな手間がかかっていました。
そこで、LINE公式アカウントを開設し、保護者の方に登録してもらうことで、
連絡が一斉配信できるようになりました。
※クライアントの特定を避けるため、実績数字以外の情報は一部を編集して記載しています。